HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

厳寒の街のホームレス

私の住む街は北海道にあり、冬は冷え込みがとても厳しくなります。ホームレス達は、バスターミナルや図書館で睡眠を取ったり、テレビや本を見て過ごしていました。ほとんどの方はじっとしており、席から離れることはありません。中にはずっと眠っている方もいました。春から秋にかけては比較的過ごしやすくはあるものの、夏でも冬用の古い長靴と汚れた靴下を履き、マスクをしてバスターミナルのテレビの前に座っていた男性が印象的でした。荷物はほとんどありません。がりがりに痩せていました。いつも同じ席に座り、ずっとテレビを見ていたので、多くの方が彼のことを知っているようでした。秋になり、その彼がいなくなってしまいました。どこに行ったのかは私には分かりません。そして、図書館にいた方々も姿を見ることがなくなりました。まもなく冬が始まります。彼らが暖かい場所で支援を受けていることを願います。

応援企業

玉谷王介は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 玉谷王介
WEBサイト 玉谷王介氏のサイト
事業紹介 玉谷王介氏はスキー、ワイン、車が好きな父のもとに生まれたためスキーは4歳から毎シーズン行ってました。 趣味:スキューバダイビング、スキー、温泉宿めぐり。学歴:明治学院大学文学部卒です。 海外での商品の認知度アップや通関業務サポート。80%OFFの送料で国際物流会社を利用できるサービスなどこれから海外展開を考えられているメーカー様のためのコンサルティング業務を行なっております。 名前:玉谷王介(たまやおおすけ)、年齢:40歳、出身:東京都杉並区出身。 現在行っている事業内容は海外で商品を販売していきたいメーカー様のための越境EC販売支援コンサルティング。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。