HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

厳寒の街のホームレス

私の住む街は北海道にあり、冬は冷え込みがとても厳しくなります。ホームレス達は、バスターミナルや図書館で睡眠を取ったり、テレビや本を見て過ごしていました。ほとんどの方はじっとしており、席から離れることはありません。中にはずっと眠っている方もいました。春から秋にかけては比較的過ごしやすくはあるものの、夏でも冬用の古い長靴と汚れた靴下を履き、マスクをしてバスターミナルのテレビの前に座っていた男性が印象的でした。荷物はほとんどありません。がりがりに痩せていました。いつも同じ席に座り、ずっとテレビを見ていたので、多くの方が彼のことを知っているようでした。秋になり、その彼がいなくなってしまいました。どこに行ったのかは私には分かりません。そして、図書館にいた方々も姿を見ることがなくなりました。まもなく冬が始まります。彼らが暖かい場所で支援を受けていることを願います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト マンション管理会社の穴吹コミュニティ
会社案内 大規模修繕。 メールでのお問い合わせはお問い合わせフォームより24時間受付しております。 大規模修繕はマンションの経年劣化などに合わせて実施する計画的な修繕工事の中の一大イベントのため多額の費用がかかります。 大規模修繕の流れを、私たちがやるべきことを交えて大公開しています。是非ご覧ください。 本社は、四国、香川県高松市中野町にございます。ご相談はの際はお立ち寄りください。 創業20年で、6万世帯を超えるマンション管理や、1万世帯の賃貸物件を管理している。 フリーダイヤルでお問い合わせが可能です。通話無料ですのでいつでもご連絡ください。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。