HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

人との触れ合いが魅力のフリーマーケット

エコのことを考えて、不要品を処分する方法としてフリーマーケットを活用しています。不要品を処分する方法には、リサイクルショップに持って行ったり、ネットオークションに出品する方法もありますが、これらの方法は、次に商品を手にした人の心情が伝わってこないと言うのが寂しい部分です。 その点、フリーマーケットであれば、対面式での取引になりますから、その人が商品を気に入って喜ぶ姿が表情や声から分かって、こちらも充実感を得やすいのです。 中には、会話をしながら買い物をしてくれる人もいて、夜間保育で使うおもちゃの調達に来たと言った具体的な話も聞けて、間接的に自分も社会に貢献できていると言ったことが感じられて嬉しくなるものです。

応援企業

全国福利厚生共済会は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 全国福利厚生共済会
WEBサイト 全国福利厚生共済会のプライムビジネス
会社案内 一年間で集まったプライム基金を毎年6月に「公益社団法人日本盲導犬協会」と「国際セラピードッグ協会育成基金」へ寄付して普及活動を支援しています。離婚問題相談のサポートもあり、離婚できる・できない。離婚時のお金に関わる問題や子供の問題などを弁護士に相談して解決できる場合があります。とても人気で便利なサービスが、全国約200カ所の提携自動車教習所において、会員特別割引で運転免許証を取得することができる、免許の窓口です。お得なサービスも多数ご用意してあり、使用しなくなったスマートフォン・タブレット・ゲーム機器を郵送にて全国福利厚生共済会が買い取ることができます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。