HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

古着回収してくれる店舗で計画的に購入

洋服を購入するときに、同じ店舗で購入した服を古着回収してくれるお店が増えてきています。例えば、ユニクロでは、以前にユニクロで購入した服を持参すると引き取ってもらうことができます。回収した古着は、当初は工業用繊維としての利用を想定していたそうですが、現在では使用できるものは、服のままの状態で海外で使用されているそうです。古着回収に出す際の注意点としては、きちんと選択した状態で出すことが大切だそうです。新しい服を購入する際には、処分する服を決めて、計画的に店舗に持ち込むことで、まだ着られる服を海外の方に有効に活用してもらうことができます。余分な服を貯め込まずに済むので、自宅のクローゼットをスッキリ保てる効果もあります。

応援企業

HRソリューションズ株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 HRソリューションズ株式会社
WEBサイト スシロー | 全国のバイト情報
会社案内 お住いのお近くの店舗で勤務可能で、店舗によっては車通勤も可能です。 友達同士の応募もOKです! 面接時に必要なものは顔写真1枚のみで履歴書は必要ありません。 店内での飲食が30%オフになる食事補助制度があります。 週2日・1日3時間から選べるシフト制です。 土日祝日50円アップなどの土日祝日時給アップの店舗もあります。 オープニング店舗はオープン手当として時給アップキャンペーン実施しています。 各店舗によりますが、勤務時間は9:00から24:00のどこかになります。 フジテレビ「バイキング」テレビ朝日「世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団」等多数メディアで紹介されています!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。