HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

廃油を使った手作り石鹸

揚げ物などで家庭ででる廃油を使って石鹸を作ることができます。 材料はサラダ油などの廃油と水と苛性ソーダだけです。苛性ソーダは薬局で買うことができます。型は牛乳パックを使います。材料を混ぜて固めるだけでできるので、その手軽さに驚く人も多いかもしれません。 手作り石鹸は油を再利用できるという利点だけでなく、安く作ることができるので経済的であり、しっとりとした洗い上がりで肌に優しいというメリットがあります。 サラダ油だけでなく、オリーブオイルやグレープシードオイルでも作ることができ、数種類作ってみると油による使用感の違いも楽しむことができます。 ただし苛性ソーダは強アルカリなので扱いには十分に注意するようにしましょう。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 【名作絵本販売中】こそだてナビゲーション
会社案内 子供の年齢に合わせた絵本選びのお手伝いと絵本の大切さをご案内する開店から約三十年の実績あるお店のホームページです。0歳から年齢に合わせて是非読んでもらいたい絵本を厳選してオススメしていて、プレゼントにもピッタリです。子どもの年齢に応じたおすすめ絵本を紹介しており、数多く存在するの中からぴったりの絵本を探すのにメリットのあるサイトです。絵本選びにお困りのあなたに、安心と信頼の絵本をお届けし、親子の共有できる時間を育むお手伝いを致します。子供たちの豊かな心を育てたいという気持ちで30年間本屋を営んでおり、子育てと本の係わり合いに豊富な経験と情報を持っています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。