HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

紙コップを使わない、当社のエコ対策

仕事中に一息つく時、コーヒーや紅茶などの飲み物を飲みます。わが社ではドリンクコーナーを設置しています。通常、紙コップを使用しますが当社ではマイカップを使っています。紙コップは使い捨てになります。リサイクルはできず資源ごみにはなりません。ごみの量は増えるしそれを処理するのにエネルギーを必要とします。最近は再生紙を使用してできているものもありますが、コップを作るのに使う原油などの資源も大量に生産するとかなりの量になります。一度使っただけで捨ててしもうという行為自体をもったいなく感じます。そこで当社はマイカップを各自持参して使用しています。使うコップに個性が表れ一つのコミュニケーションツールとしてのユニークさもあります。会社全体で共通の意識を持ちエコに貢献しています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 麻生区のマンション売却査定ならお任せ下さい!
会社案内 中古マンションのご購入・ご売却のご検討の際は、かたつむりのオークラヤ住宅へご連絡ください。オークラヤ住宅のホームページに掲載している仲介物件は、当社が直接お預りをしている物件のみです。当社が売主様と直接交渉可能なため、ご案内のお約束の設定や交渉ごとなどもよりスピーディーです。マンション売却はお客様のご要望に合わせ、訪問査定や、机上査定、お急ぎの査定など、様々な査定を行わせていただきます。売却を先にする、購入を先にする、どちらにしても、売却のスケジュールは、ご購入物件のスケジュールと調整が必要です。スケジュールやお金の流れなどの相談・サポートもお任せください。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。