HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

厳寒の街のホームレス

私の住む街は北海道にあり、冬は冷え込みがとても厳しくなります。ホームレス達は、バスターミナルや図書館で睡眠を取ったり、テレビや本を見て過ごしていました。ほとんどの方はじっとしており、席から離れることはありません。中にはずっと眠っている方もいました。春から秋にかけては比較的過ごしやすくはあるものの、夏でも冬用の古い長靴と汚れた靴下を履き、マスクをしてバスターミナルのテレビの前に座っていた男性が印象的でした。荷物はほとんどありません。がりがりに痩せていました。いつも同じ席に座り、ずっとテレビを見ていたので、多くの方が彼のことを知っているようでした。秋になり、その彼がいなくなってしまいました。どこに行ったのかは私には分かりません。そして、図書館にいた方々も姿を見ることがなくなりました。まもなく冬が始まります。彼らが暖かい場所で支援を受けていることを願います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト トーシンパートナーズの投資マンション「 ZOOM 」シリーズ
会社案内 「入居者に求められる住環境づくり」を進め、満足度の高い物件を提供しています。 トーシンパートナーズは「将来に備える・将来を豊かにする」という想いで、マンション経営をおすすめしています。 マンション経営(投資)は金融機関からの借入が可能で、家賃収入もあるため少ない資金で始められます。 トーシーンパートナーズは創業から25年以上の実績を糧に、マンション経営ビジネスをより成長させています。 トーシンパートナーズは東京都武蔵野市吉祥寺に本社を置いています。 トーシンパートナーズは建設エリアのマーケットリサーチを徹底して行い、立地の潜在的な需要を探り起こしてマンションの企画をしています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。